小説「推し、燃ゆ」の感想

宇佐見りんさんの小説「推し、燃ゆ」は、アイドルを応援する高校生・あかりの物語です。あかりは、家庭や学校でうまくいかず、いつも生きづらさを感じていました。そんなある日、あかりはアイドルグループ「THE IDOLM@STER」のいとうまさきくんと出会います。まさきくんに夢中になったあかりは、アイドルを応援する「推し活」を始めます。

あかりは、推し活を通じて、自分の居場所を見つけ、生きる力を得ます。しかし、まさきくんは、ある日、暴行事件を起こし、グループを脱退します。あかりは、まさきくんの脱退にショックを受け、人生の目的を失ってしまいます。

あかりは、その後、様々な経験を経て、自分自身と向き合い、新たな人生を歩み始めます。

この小説は、アイドルを応援する人の心をリアルに描いています。あかりの推し活への情熱や、まさきくんの脱退に対するショック、そして、その後の成長は、多くの人の共感を呼ぶでしょう。

また、この小説は、アイドルや推し活の意味について、深く考えさせてくれます。アイドルは、私たちに夢や希望を与えてくれます。しかし、アイドルは、私たちの人生を支配するものではありません。私たちは、アイドルを応援しながらも、自分の人生を歩んでいかなければなりません。

この小説は、アイドルや推し活について、深く考えさせてくれる、素晴らしい作品です。

以下に、この小説から学んだことをいくつか挙げます。

  • アイドルは、私たちに夢や希望を与えてくれます。
  • 推し活は、私たちに生きる力を与えてくれます。
  • アイドルや推し活は、私たちの人生を支配するものではありません。
  • 私たちは、アイドルを応援しながらも、自分の人生を歩んでいかなければなりません。

この小説を読んで、アイドルや推し活について、深く考えてみてはいかがでしょうか。